母の人生、トラリピに預けた!!



PageTop

★ブログ、引っ越しました・・・ごめんなさい。

皆さん、こんばんは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

私は・・・またブログ引っ越しました。

と言っても、中身は全く同じブログですので↓

http://fumi212.blog110.fc2.com/

良かったら、遊びにいらしてください。

 

今回、なぜまた引っ越すことになったか?といいますと

実は、このブログを作ったときに

とりあえず人気ブログランキングと

ブログ村に登録申請しておいたんですね。

人気ブログランキングの方は、すぐに登録できたんですが

ブログ村の方は、登録する際に審査がありまして

このブログは、まだ一つも記事を書いていなかったため

その審査に落ちてしまったのです。

 

で、それならまた登録すればいいや、と思っていたのですが

先日、再び登録申請してみたところ・・・

何度やっても、申請すらできなくなっているではありませんか!!

ちょっ・・・、

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

た、確かに記事を一つも書かないで

登録申請した私も、迂闊だったとは思いますが・・・。

そのため、仕方なく

再度ブログを作り直すことになってしまいました。

・・・というわけで、

今後は下記のブログを更新することになるかと思います↓

http://fumi212.blog110.fc2.com/

 

たびたび、本当に申し訳ありません。

これに懲りず、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


PageTop

★ドル円週足に、捨て子線現る!!

皆さん、こんばんは♪

3連休最終日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

        

今回は、ドル円の週足に注目してみたいと思います。

まず、先週末に確定した

ローソク足の形を見てみると↓

0111a.jpg 

いわゆる「捨て子線」(上放れ)が、出現したようです。

「捨て子線」(上放れ)・・・。

これは何かと言うと、相場が相当に上昇したのちに

寄せ線が放たれることを言います。

上昇のエネルギーが尽きて、最後にパッと光る足ですね。

よって酒田五法では、この足が出現した場合

売りのサインと解釈できるかと、思います。

        

ちなみに、ドル円の週足スパンモデルを表示させてみると・・・↓

0111b.jpg 

①現在、遅行スパンはローソク足の下方に絡みついていて

②ローソク足は、赤色ゾーンの中に位置している

以上のことから

やはりドル円の上値

重いように思われるのですが、いかがでしょうか?

        

なお、今週のドル円ですが

大体90円台後半~93円台後半で

推移するかと、予想されます。

その理由については、また明日!!

        

最後に、母フミ子のトラリピ口座ですが

本日はお魚さんが3匹、獲れました↓

0111c.jpg 

よって、3000円×3匹=9000円の利益です。

最近のフミ子は、仕事から帰ってきて

玄関のドアを開けるなり

「今日のトラリピ、どうだった?」と聞いてきます。

それくらい、トラリピでの資金運用を楽しみにしてくれています♪

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

        

更新の励みになりますので

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif 

        

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

P1080411aa.jpg 

私の足の上で寛ぐ、ピーコお姉さんです。

P1080412aa.jpg 

どんなに足がしびれても

そこにピーコお姉さんがいる限り、動けません。

        

★オマケ写真

フミ子が作った、フラワーアレンジメントです↓

P1080366aa.jpg 

        

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif 

        

☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★

PageTop

☆ドル円のチャート、60分足及び日足を検証。

皆さん、こんばんは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

明日からまた、相場が始まりますね。

        

そこで今日は、ドル円のチャートを見てみたいと思います。

まずは、60分足を確認してみると↓

ボリンジャーバンドを表示

0110bq.jpg 

8日(金) の午前10時頃までは

+1σに支えられるようにして、推移していましたが

例の雇用統計の発表もあり

結局、-1σも割り込んできました。

よって、短期的には戻り売り優勢と言えるかもしれません。

        

一方、ドル円の日足を確認してみると↓

0110aq.jpg 

こちらは依然として、+1σにサポートされる形で推移していますね。

よって、長期的には上昇トレンドにあると、判断できるかと思います。

上記のように、ローソク足(コマ足)が

+1σに支えられている限りは、上昇トレンド継続ですが

同ラインを下回って引けると

反落の可能性が高まりますので、注意が必要です。

        

ちなみに上記のチャートは、平均足(コマ足)を表示させています。

トレンドの方向性が分かりやすい

コマ足について、詳しくはコチラからコマ足チャートについて★

        

ところで私は先日、美容系の福袋を入手したのですが

その袋の中に、こんなものが↓

P1080421aa.jpg 

このピンクのポーチを開けると↓

P1080423aa.jpg 

中から、「セレビューティー」という、美顔器が。

        

どうやって使うものなのか、と言うと↓

8416_ttleaa.jpg  

このように、肌の上を

コロコロ転がすだけで、パーフェクトバディが手に入るとか!!

・・・・・・。

もちろん我が家の愛猫

ピーコお姉さんも、毎日愛用中です↓

P1080425aa.jpg 

コロコロ・・・・。

※この「セレビューティー」、効果のほどは

まだよく分かりませんが、顔をコロコロしていると気持ち良いです♪

        

更新の励みになりますので

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif 

        

☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★

PageTop

★マーフィー氏によるWEBセミナーに申し込んでみました♪

皆さん、こんばんは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

以前は、週末になると

相場が動いていないのが、残念で仕方なかったのですが

最近は、週末になるとホッとします。

        

・・・というわけで、母フミ子のトラリピ口座ですが。

今朝未明、お魚さんが3匹獲れました↓

0109az.jpg 

よって、3000円×3匹=9000円の利益です。

ドル円の行ったり来たり、トラリピには最高です。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

        

それはそうと、トラリピの罠を仕掛けるにあたって

私はスパンモデルや、スーパーボリンジャー

といったテクニカルを、参考にしているのですが

これらのテクニカルの考案者である

マーフィーこと、柾木利彦氏によるWEBセミナーが、

マネースクウェアにて開催予定ですので↓

セミナーa  

早速、申し込んでおきました。

※こちらはマネースクウェアに口座を持っている方、限定だそうです。

        

以前行ってきました、お台場のセミナーでは

主に週足の見方を学んできたのですが

今回のWEBセミナーでは

日足と60分足の見方を教えていただけるとのこと、

今から楽しみです。

ちなみに、以前のセミナーレポートはコチラ↓

 ★FXの教習所へ行ってきました♪前編

 ★FXの教習所へ行ってきました。後編

        

ところで、昨日の記事に書きました

「パソコン激重問題」ですが、このようなものを買ってきて↓

P1080402aa.jpg 

先ほど、PC内のデータの一部を移動させてみました。

が、しかし。

PCは依然として、重いままです。

こうして記事を更新するのにも、四苦八苦してます。

上記のHD、1万円近くしたのに・・・。

データ移動させるのに、3時間もかかったのに・・・。

もう少し自分で色々調べてみて

それでもダメだったら、

PCのメーカーへ問い合わせてみるつもりです。。。

        

更新の励みになりますので

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif 

        

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

落っこちそうになりながらも

私の掛け布団の上で寛ぐ、お姉さんです↓

P1080405aa.jpg 

「・・・・・。」

P1080407aa.jpg 

「ウトウト・・・・。」

P1080409aa.jpg 

そのまま眠りこんでしまった、ピーコお姉さんでした。

        

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif

PageTop

★フミ子、雇用統計に救われる。

皆さん、こんばんは♪

いや~、雇用統計、凄かったですね。

*非農業部門雇用者数(12月)

予想0千人減で、結果85千人減て・・・。

予想屋さん、どうしちゃったんでしょう?

前回も4千人増(11千人減から修正)になってるし・・・。

        

が、しかし。

先日より、ドル円売り方向にて

トラリピの罠を仕掛けていた母

フミ子の口座にとっては、恵みの雨となりました。

一時的に含み損を抱えていたポジも

先ほど、一気にプラス決済されました↓

0108zz.jpg 

合計で、7匹のお魚さんが獲れましたので

3000円×7匹=21000円の利益です。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

米雇用統計、様サマということです。

        

ところで、昨日の記事に書きました

PCのデータを、新しいHDへ移動する件ですが

なんだかんだと忙しく、

いまだ着手できておりません。

お陰で現在、PC激重です。

そのため、今回の記事にチャート画像もUPできませんでした。

明日中には、何とかできればいいのですが。

       

最後に、フミ子逆シグナルですが

ドル円は今後、89円を目指すと見ているようです。

しかし、なぜ89円なのか?

恐らくフミ子自身が、

90円売りクソポジを持っているからだと思われます・・・。orz

       

更新の励みになりますので

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif 

        

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの様子。

PC激重のため、ピーコの画像もUPできませんでした。

よって、過去の画像の使いまわしにて失礼します。

P1070722aa.jpg 

布団の上で、垂れているお姉さんです。

P1070721aa.jpg 

「・・・・・・・・。」

ご覧ください、この表情!!

        

応援ポチ、よろしくお願いします↓

   br_banner_kotatsu.gif 

        

PageTop
